リーズナブルな地中海料理

 

 魚介のパスタ

メイドインネポルスは、便利な場所に位置するリーズナブルな地中海料理のお店です。
清潔感がある店内、サラダやピッツアメニューも豊富です。
お一人様でも気軽に入れ、子ども連れでもウェルカム。
使い勝手の良いお店です。

おすすめポイント

テルミニ駅周辺は、高いばかりで美味しくなかったり、
忙しすぎでそっけない態度のスタッフだったり…

その他突っ込みたくなるようなレストランしかない!

と勝手にイメージしていた私ですが、
テルミニ駅近くにお気に入りのレストランができたのでご紹介します。

テルミニ駅から2ブロックほど

 

 シーフードサラダ

 

 デザート

テルミニ駅から裏通りを徒歩約5分、2ブロックほど行くと、メイドインネポルスはあります。

路上駐車の車ひしめく薄暗い通り。
偶然見つけてもらえるのは難しいレストランだと思います。

19:30からのオープン直後に入店したときには、私たち以外にはお客さんはだれもいませんでした。
スタッフはすでに整えられたテーブルを一つひとつチェックし、テーブルやいすの汚れを確認していました。
とても清潔感のある店内です。

スタッフは若い女の子。
何人かいますがみんなとても感じが良いです。
イタリア語メニューしかありませんでしが、聞くと丁寧に英語で料理の説明をしてくれました。

この日はシーフードサラダとピッツァマルゲリータ、魚介のパスタを注文。
2人で1人前ずつ頼み、何も言わなかったのですが、
どの料理も半分ずつすでにシェアされて運ばれてきたのには感動しました。

「ありがとう!」と言ったときの照れた笑顔が可愛かったです。

もちもちのピッツァは塩味が強めですが、酒飲みにはちょうど良いです。

お値段もリーズナブルでハウスワインもたっぷりいただき全部で50ユーロほどでした。

■Meid in Nepols(メイド イン ネポルス)
住所:Via Varese, 54, 00185 Roma
電話:+39-06-4470-4131
営業時間:19:30~23:00
アクセス:テルミニ駅すぐ
HP:http://www.meidinnepols.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。