ロンドンのホテル選びに重要なポイント

 

 Park Plaza Westminster Bridge London

ロンドンでのホテル選び、選択肢が多いだけになかなか難しいものです。
良さげだなぁ、と思ったらお値段もかなりよかったり…。東京23区で一つホテルを選びなさい、というくらいの難しさがあります。そして東京同様、全般的にホテル代が高めです。

やはり、第一に治安に問題がなく、交通便利で、できれば観光スポットに近い方がいいですよね。利用する空港からの距離やアクセスも、滞在時間に限りがある人には重要なポイント!

4人一室OK!新しくモダンなイマドキホテル

 

 モダンな部屋

子連れだと荷物も多く、長旅で疲れた幼児をたくさん歩かせるのも厳しい。ということで、「4人一部屋OK、移動がラク」というのが我が家のお題となりました。その条件で検索してヒットしたのが、Park Plaza Westminster Bridge London。

オープンして数年という新しさはそれだけで気持ちよく、フロントの対応も都会的できびきびとしていて好印象。部屋はモダンで斬新なインテリア…これは好みが分かれるところですが。家具の配置なども個性的で、おもしろいです。

とにかく立地が最高

 

 窓の外にはビッグベン

何より素晴らしいのは立地。ホテルから一歩出るともう目の前にビッグベン!そして大観覧車「ロンドン・アイ」も部屋から見えちゃいます。少し歩くと、地下鉄ウォータールー駅があり、橋を渡ると今度はウエストミンスター駅があります。

観光の時間がとれない方も、ホテル周辺を30分ほど散歩するだけで、ロンドンの代表的名所をチラ見することが出来ます。写真を撮るだけでも楽しい街歩き、このホテルを拠点にすればラクラク行動できちゃいます。

窓のない部屋にご用心

ここの注意点は、安いプランだと窓のない部屋に案内される恐れがあること。部屋では寝るだけというなら別ですが、せっかく目の前に観覧車があるのですから、ぜひ窓ありの部屋をリクエストしたいものです。

■Park Plaza Westminster Bridge London(パーク プラザ ウエストミンスター ブリッジ ロンドン)
住所:200 Westminster Bridge Road, London SE1 7UT
電話:+44(0)844-415-6780 (予約)
チェックイン:14:00~
チェックアウト:~12:00
HP:http://www.parkplaza.com/london-hotel-gb-se1

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。