セレブリティ達の中にも愛用者が多い「ALDO」

 

 

 

 

ベーシックからトレンドのデザインまで幅広く取りそろえるシューズブランド「ALDO」。アメリカ、イギリス、アイルランド、そして日本など、世界約60カ国で展開されているインターナショナルブランドです。モントリオールで始まったということもあり、カナダのファッションストリートやモールには必ずあってアクセスも良好。セレブリティ達の中にも愛用者が多く、男女ともにカナダでは認知度の高いシューズブランドです。

1年間カナダに住む間に販売されているフラットシューズ、ハイヒール、サンダル、ブーツなどを見てきてたのですが、個人的にオススメなのは、上の写真のモコモコブーツ。カナダの冬は寒いので、保温機能、そして雪や雨から汚れを防ぐためのウォータプルーフ加工、滑り止め対策が優れています。ちなみに、カナダのハイヒールはALDOだけに限らず、文字通りヒールがかなり高いので、個人的に履くのは難しそうだなと思いました。

日本でALDOの靴を買う場合、カナダより1.5倍ぐらい高いようなので、お土産として渡しても喜ばれるのではないでしょうか。

<DATA>
■ALDO
住所: 220 Yonge Street, Toronto イートンセンター内など
営業時間:月~金 10:00~21:00、土 9:30~19:00、日 12:00~18:00
定休日:要確認
公式HP:ALDO

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。