カナダの大自然が楽しめる「アルゴンキン州立公園」

 

 

 

 

 

 

トロントから、ツアーバスなどで約2時間。北東に向かったところにあるのが、オンタリオ州とケベック州にまたがる「アルゴンキン州立公園」です。夏は豊かな緑の森林、そして秋には真っ赤に染まった紅葉を見ることができます。

アルゴンキン州立公園でオススメのアクティビティは、ハイキング。季節によって変わる森林の色や香りを感じながらのハイキングはとても気持ちよく、たくさんの野生動物にも出会えます。ハイキングコースは、1時間ほどの日帰りでまわれるコースや、1泊以上必要なバックパッキング・トレイルも。とくに秋の紅葉シーズンのハイキングは人気で多くの人が訪れ、カナダの大自然を楽しみます。

また、公園内には2400以上もの湖沼があり、カヌーをこぐのも楽しいアクティビティ。カヌーはカヌーセンターでレンタルが可能。カヌーはコツをつかめばそんなに難しくはないそうですが、心配という人はガイド付きの1日カヌーツアーもあるので参加してみるのもオススメですよ。

■アルゴンキン州立公園
ホームページ:アルゴンキン州立公園

Photo by John Voong
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。