カナダ/カナダのおすすめ観光スポットの口コミ

秋のフレンチカナダはおすすめ

カナダの公用語は英語とフランス語。カナダ東部にあるケベック州では、北米の中で唯一日常的にフランス語が話されています。フレンチカナダを訪れるのにオススメな時期は、国旗にもなっているメープルの紅葉が美しい秋です。

投稿記事

フレンチカナダを訪れるのにオススメな時期は、メープルの紅葉が美しい秋

 

 モントリオール

 

 ノートルダム大聖堂

 

 モン・トランブラン


カナダの公用語は英語とフランス語。カナダ東部にあるケベック州では、北米の中で唯一日常的にフランス語が話されています。フレンチカナダを訪れるのにオススメな時期は、国旗にもなっているメープルの紅葉が美しい秋です。

オンタリオ州トロントから飛行機で東に約1時間。ケベック州最大、カナダ第2の都市、モントリオールに着きます。北米のどんな都市よりもヨーロッパを彷彿とさせる街並みは美しいもの。街行く人もオシャレです。

まずは、街の西部にある「モン・ロワイヤル公園」を訪れてみましょう。近代的な街並みと、紅葉を一望できます。途中でカフェ「シュワルツ」のスモークミートと、チェリーコークもお試しください。

■シュワルツ
住所:3895 Boulevard Saint-Laurent Montreal
ホームページ:シュワルツ


次に訪れたいのが、歌手セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたことでも知られる「ノートルダム大聖堂」。ブルーの光に包まれた薄暗い内部は、目に入った瞬間思わず息を飲む美しさ。数々のステンドグラスや、裏手の礼拝堂も見ものです。

■ノートルダム大聖堂
住所:424 Rue Saint Sulpice, Montreal

ケベックに住む方々の避暑地や観光地として親しまれているのが「モントランブラン」。モントリオールから東へ車で約1時間半のところにあります。

とんがり屋根のかわいらしい家々と、山頂に登っていくケーブルカー、そしてそれを取り囲む色鮮やかなメープル。まさにカナダカラーと呼ぶにふさわしい真っ赤な葉を見られることでしょう。

日本とはまた違ったダイナミックな紅葉を見に、ぜひ秋のフレンチカナダを訪れてみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます