カナダ/カナダのおすすめ観光スポットの口コミ

カナダの国技を観戦! アイスホッケースタジアム

アイスホッケーはカナダで人気No.1のスポーツ。日本では見る機会も少ないと思うので、トロントを訪れた際には、ぜひ会場で試合を見ることをオススメします。

投稿記事

カナダ国民がアイスホッケーで熱くなる!「エア・カナダ・センター」

 

 

 

 

カナダ唯一のメジャーリーグチーム「トロント・ブルージェイズ」、NBAチームに所属する「トロント・ラプターズ」、カナダの国技でもあるアイスホッケーのチーム「トロント・メイプルリーフ」など、北米で人気のスポーツチームがトロントを活動拠点にしています。

中でもアイスホッケーはカナダで人気No.1のスポーツ。日本では見る機会も少ないと思うので、トロントを訪れた際には、ぜひ会場で試合を見ることをオススメします。体と体が激しくぶつかり合うスピーディーな試合を、現地のファンとともに応援するのはとてもエキサイティングな体験のはず。試合は3ユニットから構成され、時間にして約3時間ほど。詳しいルールを知らなくてもビールやピザを片手に十分楽しめます。

ホッケーが開催されるのは通常ウィンターシーズン(ちなみに2012年から2013年のシーズンは、ホッケー協会と選手による新労使協定交渉が長引き試合が延期中)。オンラインや、会場のエア・カナダ・センターで試合当日でもチケットが購入できるので、ぜひカナディアンが大好きなホッケーを観戦してみてはいかがですか。

<DATA>
■トロント・メイプルリーフ
ホームページ:トロント・メイプルリーフ

■エア・カナダ・センター
住所: 40 Bay Street, Toronto
ホームページ:エア・カナダ・センター

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます