恋愛/遠距離恋愛

遠距離を維持するポイント、「お互いの共通項と目標」

遠距離を維持する上で気をつけているポイントは、「お互いの共通項」と、「お互いの目標」の設定。お互いの共通項があることは関係性を強く維持することに貢献してくれます。また目標を常に共有するようにすると、考えて行動するようになるのでこれからの互いの関係がワクワクするものになります。遠距離故に生活にメリハリが付くものになるといったところでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

関係性を強く維持するために気をつけること

 

 

私は東京~名古屋間で遠距離の関係を続けています。関係を維持する上で以下のことを特に気をつけています。

■お互いの共通項
私たちはお互いに共通する趣味として社交ダンスがありました。定期的に行われる競技会で高成績を残すため、遠距離の関係になってからも週末にお互い行き来し練習するようになりました。このようにお互いの共通項があることは、やはり物理的に遠くても関係性を強く維持することに貢献してくれています。

■お互いの目標の設定
現在は遠距離恋愛ですが、いずれはいつも近くにいたいものです。それを実現させるためにも長期的、短期的に目標を常に共有するようにしています。するとどうすればもっとずっと一緒にいられるか考え行動するようになるので、これからの互いの関係がワクワクするものになります。遠距離故に生活にメリハリが付くものになるといったところでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます