恋愛/モテる方法

これが出来たらモテる! 「自然な笑顔とマメな行動」

一番は自然な笑顔じゃないでしょうか。初対面の人が相手でも自然な笑顔が出せる人はモテると思います。あとはマメさ。日常会話レベルのことを覚えてられているマメさは大切です。何気なく言った一言を覚えててもらえるのは誰でも嬉しいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

無理のない笑顔

やっぱり、一番は自然な笑顔じゃないでしょうか。
誰でも初対面の人が相手だと、笑顔になろうとしてもつい顔が引きつってしまいがちになってしまうと思いますが、そこで自然な笑顔が出せる人はモテると思います。
無理して作った笑顔は、すぐに「あ、この人無理してるな」って分かりますし。

ちょっとしたことを覚えていること

あとはマメさ。
そんなこと言ったっけ?くらいの日常会話レベルのことを覚えてられているマメさは大切じゃないでしょうか。
何気なく言った一言の中の「これが苦手」とか「これが好き」などの、好みを覚えててもらえるのは誰でも嬉しいと思います。
例えばお酒が苦手な人が飲み会に……なんて時に「アルコールダメだったよね? ノンアルコールの物頼んであげるね。」なんて気遣いをされると嬉しいと思います。

よく誕生日プレゼントに何が欲しいか聞く人がいますが、相手に気付かれないように日常会話の中に織り交ぜて、何が欲しいのかリサーチしておいて好みの物を贈る、なんてことをしている人はモテると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます