恋愛/出会い

新しい出会いに、「一人で」飛び込む!

私は趣味を始めるときには、一人参加が基本。そこで新しい友達や出会いにも自然と恵まれました。出会いのない人はまず一人で、興味のあるサークルやスポーツに参加してみてください。最初は不安でも、助けてくれる友達ができるので大丈夫。そこで気になる人ができたら、自然と恋に発展するのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

新しい趣味で友達や出会いにも恵まれます

職場は女性やおじさんばかりで、職場に出会いはありませんでした。
私は趣味を始めるときには、一人参加が基本。
そこで新しい友達や出会いにも自然と恵まれました。

■スキューバーダイビング
頼りがいがあってかなりのイケメンで、ダイビング仲間からモテまくりの人。
なぜか偶然に何度もバディになるうちに、つき合い始めました。
(インストラクターさんが、一人参加者同士、ダイブ本数などの経験を見ながらバディを組ませていたのです。)

ナイトダイビングのときに、私が仲間から一人はぐれたときに、探しに来てくれて暗い海の中を私の手を引いて泳いでひっぱって行ってくれたときはかなり、胸キュンでした。
結局、別れてしまいましたが素敵な思い出です……。

カヌー
一人参加だったので、男性の方が気を遣ってくれることが多かったです。
クレープやサンドイッチ、から揚げなどのお弁当を私のために用意してくれる男性がいて、その料理の腕には感動!
みんなと仲良くできるように配慮してくれたり、とても有難かったです。
タイミングが合わず、恋愛に発展しませんでした……。

■テニス
一人参加で、テニス初心者の私。
サークルの合宿などで親密になる機会がありました。

当時は料理も下手だったので、合宿でカレーなんかをみんなで作るんですが、じゃがいもの皮も剥けなかった私に丁寧に教えてくれた人が同い年の彼。

頼りがいがあって、男らしくてテニスも上手。
男性からも女性からも信頼が厚く、とにかく明るい中心的な人。
なぜか、そういう人にいつも魅かれます。
つきあうことになりましたが、モテる人だったし、遠距離になったりで、さようなら……。

ただ、共通の友達の今の夫と出会い結婚。
友達だった今の夫とは、元彼のこともよく知っているので、相談に乗ってくれたり、私の気持ちがふっきれるまで待ってくれた点にも魅かれました。

「出会いがない」人は、まずつるまないこと

つるまず一人で、興味のあるサークルやスポーツに参加してみてください。
最初は不安でも、助けてくれる人、友達になってくれる人ができるので大丈夫!
自分が苦手なこと、ピンチのときに仲間がどんな風に接してくれるかもわかります。
そこで、気になる人ができたら、自然と恋に発展するのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます