【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

一度に多くの方と出会えるお見合いパーティー

ホワイトキー主催のお見合いパーティーに参加した経験があります。
時間・場所・参加対象年齢・テーマなど様々ある中、男女とも年齢が高めの設定で平日夜の会を選びました。費用は男性5000円、女性2000円。事前予約割引で1500円でした。費用は日程によって異なります。

身分証明提示の義務があり、お互い最低限の信用が持てます。保険証や免許証のみの簡単なものなので、既婚者であったり、職業を偽ることは出来なくはありませんが。

数分ずつの全員との会話、フリータイム共に全て着席式で落ち着いて会話ができました。
あらかじめ記入してあるプロフィールを相手に見せながらの会話となるので話題に困ることはありませんでした。

途中、各人のコンピュータ診断結果を受け取ることができます。自分が気に入っていることをアピールでき、自分のことを気に入ってくれている人がわかる他、ライバル数などを元にしたカップル成立度のようなものまで面白い診断となっていました。

皆の前での最終カップル発表はなく、本人同士だけがわかるようになっていました。皆の前で発表されるのも自分がカップルになれなかったのもどちらも気恥ずかしいものですが、嫌な気分にならずに済みます。

色々初めての体験でしたが、案外楽しかったです。
一度に大勢の初対面の方と話すのは正直疲れますが、それだけ多くの方と出会えるという事でもあります。

アドバイスとしては少しでも気になった方がいたらアピールする事です。
短い時間では見極められませんから、次に繋げるようにしましょう。メールアドレスだけ教える事もできるので、それで連絡なければ縁が無かった、というのも一つの手です。

もし途中でやっぱり違ったと思ったらその時お別れすれば良いのです。良くも悪くもでもありますが、途中でお断りもあまり気を使わず済みます。最初の段階では気軽さは必要かと思います。

■White Key
参加費:実施エリアで異なる
HP:whitekey.co.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。