婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

男女の温度差あり!? 婚活パーティー体験談

婚活パーティーは、真剣に出会いを求めてきている人とそうでない人がいるので見極めが必要です。大手婚活会社主催の婚活パーティーをレポートします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

選べるようで選べない婚活パーティーの現実

男女の温度差を想定して参加を

男女の温度差を想定して参加を

女房とは知人の紹介で知り合い結婚までたどり着きました。その女房が婚活していた当時の話です。友人に誘われ大手婚活会社(女性誌・男性誌に大々的に広告を出しているところ)のお見合いパーティに参加したそうです。

グループトークの最中でも電話番号をゲットしようとガツガツ来たり、ペアトーク中に「この後、二人で飲みに行こう」との誘いがあったりと、あしらうのが大変だったと言っていました。

私的には中の中である女房が「人生の中であの90分間が最も男性に言い寄られた。」そうです。

積極的な男性のほとんどが遊び相手を求めているようで、真面目にパートナーを探しに来ている男性は「年齢」「無口」のいずれかで「ごめんなさい」だったそうです。会員登録しなくても参加できる、男性5000円、女性3000円の合コンみたいな感じだったようなので仕方がないのかもしれませんが……。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます