諏訪・蓼科・八ヶ岳の観光・旅行/諏訪・蓼科・八ヶ岳のおすすめグルメ

最後まで飲みたい美味しい汁 「ほうとう松木坂」

小渕沢駅近くのほうとう専門店「ほうとう松木坂」は行列が出来る人気店です。人気の秘密は鰹だしをたっぷりと使ったあっさりめの絶品な汁。サラッとして上品なのにコクがあり、飲むほどにはまる味わいです。メニューは4種類。店内からは八ヶ岳の山々も見え、景色もご馳走です。

投稿記事

苦手な人にもおすすめ!甲州名物のほうとう

 

 

「ほうとう松木坂」は小淵沢インターからすぐのほうとう専門店。鰹だしをたっぷりと使ったあっさりめの汁は「最後まで飲みほす」という人が多いとか。店内からは八ヶ岳の山々も見え、景色もご馳走です。

休日には30分から1時間待ちは当たり前!といわれる「ほうとう松木坂」。行列の理由はインターから近い……という立地の良さではありません。人気の秘密はリピーターが「1滴も残せない!」というほど絶品の汁。ほうとうと言えば濃厚でとろみのある汁が特徴的ですが、松木坂のスープはサラッとして上品。けれど鰹節でしっかりダシをとっているので、物足りない感じもなく飲むほどにハマる味わいになっています。

メニューはかぼちゃほうとう(1160円)や山菜五目ほうとう(1370円)など4種類。なかでもリピートが多いのが肉ほうとう(1260円)。お肉&野菜のボリューム感も魅力ですが、肉の旨味がダシにしっかりしみこむので、スープがよりおいしく!コクのある味わいはほうとうの甘ったるさが苦手……という人にも好評です。

ほうとう以外にも甲州名物のとりもつ煮などの一品料理もあるので、夜はお酒とともに味わうのもGOOD!小淵沢駅からもタクシーで5分くらいなので、電車の方にも便利です。

■ほうとう松木坂
住所:山梨県北杜市小淵沢町3107-1
電話:0551-36-2815
定休日:不定休
営業時間:11から21時(20時30分LO)
アクセス:JR「小淵沢駅」から車で5分くらい。
車だと中央道「小淵沢インター」より1分
※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます