房総の観光・旅行/房総のおすすめお土産

成田山表参道のお醤油が沢山沁みた「雷神堂の割り餅」

成田山新勝寺の「雷神堂の割り餅」がお土産におすすめです。雷神堂は関東近郊に何店もありますが、雷神堂成田本店は成田山表参道の坂の途中で焼いているので風情あってなんとも素敵です。店頭で売っている「割り餅」はわざと割ってお醤油を沢山沁みさせています。その場での食べ歩きなら紙製のワンカップで、お土産には袋詰めで。ちょっと暖かくて、実に香ばしいおせんべいです。

投稿記事

食べ歩きにはワンカップに詰まった出来立ての割り餅

 

 

房総、成田山新勝寺周辺でおススメのお土産。「雷神堂の割り餅」はいかがでしょう。おせんべいの雷神堂は関東近郊に何店もありますが、成田山表参道の坂の途中で焼いている雷神堂成田本店の風情がなんとも素敵です。

店頭で売っている「割り餅」、本来は大きな丸いお煎餅なんですけど、わざと割ってお醤油を沢山沁みさせています。割り餅を入れておく木枠のガラスケースがこれがまた買う側の購買心を誘っています。紙製のワンカップで250円。

 

 

はじめから紙製のワンカップ入れておけば、売る方も買う方も早いと思うのですが、注文のたびにお店の人がガサゴソと紙のカップに入れてくれるもどかしさが心地よいです。ここで文句を言う人は食べる資格はありません。成田山にお参りする前に買うと、二人で食べながら本堂に着く頃には残りは一枚となっていました。あまりに美味しいので、帰り道に坂の途中でまた買いましたが、成田駅に着く頃には丁度なくなっていました。

袋詰めは500円。表参道で食べるワンカップの「割り餅」はちょっと暖かくて、実に香ばしいです。不動様にお参りする時は、ポケットにしまってくださいね。


■雷神堂成田本店
住所:千葉県成田市仲町394
電話番号:0476-24-0139
営業時間:10:00~17:00
定休日:木曜日(1・2・5・9月は無休) 
HP:www.e-fujiichi.co.jp/index.shtml

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます