房総の観光・旅行/房総のおすすめお土産

銘酒「長命泉」で作る期間限定の酒まんじゅう

成田山新勝寺周辺のお土産には「長命泉の酒まんじゅう」がオススメです。房総の35の酒蔵が作る多くの銘酒の中でもしっかりとした味の「長命泉」、この美味しいお酒の酒精から作る酒まんじゅうは、皮は白くてふわふわで、こしあんは上品で、不味い理由はありません。ただしこの酒まんじゅうは節分会までの期間限定なので注意してください。

投稿記事

吟醸純米酒の酒まんじゅうと甘酒を一緒に食べても美味しい

 

 

房総、成田山新勝寺周辺のお土産。白くてふわふわな長命泉の酒まんじゅうもおススメです。房総には三十五の酒蔵があります。銘酒の多い房総酒の中でもしっかりとした味の「長命泉」。これも美味しい「仁勇」の本社も成田にありますが、酒蔵が成田にあるのは「長命泉」だけです。美味しいお酒の酒精から作る酒まんじゅうは、皮は白くてふわふわで、こしあんは上品で、不味い理由はありません。

吟醸純米酒の酒精の入った「酒まんじゅう」は一個150円です。「酒まんじゅう」と並んで売っていた200円の「甘酒」と一緒に食べても、甘味を殺し合うことなく、体を温めてくれます。ただし、この酒まんじゅうは節分会までの期間限定。ちなみに、2013年の節分会は2月3日です。


 

 

JR成田駅、京成成田駅のどちらから歩いても約7分、表参道の初めのカーブに「長命泉」の酒蔵があります。高い煙突も目印です。もちろん、「長命泉」の試飲もできますし、その勢いで河岸を替えて痛飲だってできますから、電車で来た方が楽しめますね、きっと。甘いのも辛いのも両方イケた方が人生二倍楽しむことができます。両方イケて、ああよかったよかった。

■長命泉(滝沢本店)
住所:成田市上町 513
電話番号:0476-24-2292
営業時間:10:00-19:00 (日曜日は18:00まで)
定休日:無休
HP:http://www.nctv.co.jp/~takizawa/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます