日本で唯一、象さんライドができるスポット「市原ぞうの国」

 

 

「市原ぞうの国」は本格的な象さんショーや日本で唯一、象さんライドができるスポット!他にも、園で誕生したアイドル象「ゆめか」ちゃんとの記念撮影やエサやりなど、いろいろなふれあいが楽しめます。

undefined

 

国内最多となる9頭の象と約100種の動物を飼育する「市原ぞうの国」。ほとんどの動物にエサをあげることができるなど、人と動物の距離の近さが人気ですが、とくに評判なのが象さんたちのショー! 毎回8~9頭の象が登場し、サッカーをしたり、唄を歌ったり、絵を書いたりと、見事なパフォーマンスで楽しませてくれます。

undefined

 

なかでも盛り上がりをみせるのがショーの後半に行われる「象さんのお買い物ショー」! 何と観客自ら、象さんにおつかいを頼むことができるのです。長~いお鼻に1000円札を渡すと、象さんはグラウンドの中央に設けられたお買い物スポットへ。そこで1000円とアイドル象「ゆめか」のぬいぐるみを交換。お鼻にぬいぐるみをはさみ、ゆっくりと観客に手渡してくれるのです。これにはみんな大興奮! 拍手喝采の中、ショーはクライマックスを迎えます。

そしてショーの後は日本で唯一の「象さんライド」を開催。1回2000円で時間をかけてグラウンドを一周してくれます。ライドの予約は先着順なので、早めに入園してゲットしましょう!

■市原ぞうの国
住所:千葉県市原市山小川937
電話:0436-88-3001
アクセス:小湊鉄道「上総牛久駅」から無料送迎バスあり(要予約)
定休日:毎週木曜日、その他も休業日あり
営業時間:9時から17時(季節により異なる)
入場料:大人1800円、小学生900円、幼児(3歳以上)500円
URL:http://www.zounokuni.com/

※データは記事公開時点の情報です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。