お取り寄せグルメ

いまや世界で愛される「一風堂」の味を家庭で

博多豚骨ラーメンの超有名店「一風堂」の「白丸元味」の味を自宅で再現できるのが、おみやげラーメンの「白丸濃縮スープタイプ」です。

投稿記事

辛子高菜が食べられる心遣いに感謝

 

白丸濃縮スープタイプ(1食) 525円。極細の生めん、濃縮スープ、ゴマ、ニンニク、辛子高菜がセットになっている


博多豚骨ラーメンの超有名店「一風堂」。日本全国はもちろん、大ブームになっているニューヨークや、ソウル、香港、シドニーなど世界に店舗を拡大しています。本店がある福岡市にも店舗が点在し、どこのお店も地元のお客さんや観光客などで大賑わいです。ど定番のお店ですが、入りやすい雰囲気や安定感のある味を求めて訪れることも多いです。

私がいつも注文するのはあっさり豚骨の「白丸元味」です。一風堂の原点の味は、いつ食べても最後までおいしくいただけます。その「白丸元味」の味を自宅で再現できるのが、おみやげラーメンの「白丸濃縮スープタイプ」です。

 

お店よりもあっさりめに感じましたが、家庭で食べるには十分においしいラーメンだ


極細の生めん、濃縮スープ、ゴマ、ニンニク、辛子高菜がセットになっています。ゴマやニンニク、辛子高菜がついているのがうれしいです。特に辛子高菜はお店でも楽しみの一つなので、自宅でも食べられる心遣いがさすが一風堂です。そして作り方の手順も詳しく載っているのでそれに沿って作ります。博多流の麺の固さの目安は必読です。私はちょっとゆで過ぎました。

そしてようやくラーメンが完成。ネギは足しましたが、ほかはセットのもののみです。お店よりもあっさりめに感じましたが、家庭で食べるには十分においしいラーメンです。辛子高菜はけっこう辛いので少しずつ加えてみてくださいね。

注文はホームページからできます。生めんなので賞味期限は製造日より30日ですが、5000円以上で送料無料なのでまとめ買いがお得です。ほかにもコクと深みがあるラーメン「赤丸」や、ホットもやしソースなど、人気の商品が買えますよ。

<DATA>
■博多一風堂 公式サイト

※この記事のデータは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます