お取り寄せグルメ

名古屋「豚そば ぎんや」さんの「豚そば」

以前勤めていたところの近所に、行列ができるラーメン屋があります。それが「豚そば ぎんや」さん。豚骨醤油に魚介のだしをしっかり効かせた、とても名古屋らしいラーメンです。

投稿記事

豚骨醤油に魚介のだしをしっかり効かせた名古屋らしいラーメン

 

       「豚そば ぎんや」の豚そば/700円


以前勤めていたところの近所に、行列ができるラーメン屋があります。それが「豚そば ぎんや」さん。豚骨醤油に魚介のだしをしっかり効かせた、とても名古屋らしいラーメンです。

つけそばもありますが、豚そばの方はかなり細い麺で、茹でる時間が約40秒。手早く作る必要がありますが、そのぶんスープとの絡みも抜群です。

このラーメンが買える「麺屋直送便」では、スープがレトルト状態で届きますが、「ぎんや」さんの場合はスープと一緒にチャーシューと穂先メンマも入っています。この穂先メンマが特徴的。普通のよくあるメンマは少し固いですが、穂先メンマは名前の通り穂先なのでやわらかく、スープと絡んで味もいい感じです。それでいてちゃんとコリコリ、サクサクしていて、食感もいいです。

魚介の味が強いのでおじや向きではないかもしれませんが、スープだけでもおいしくいただけました。

ちなみに、実際の店頭で売られているギョウザもかなりのおいしさです。名古屋にお立ち寄りの際は、ちょっと交通の便が悪いですが、ぜひともお立ち寄りください!

<DATA>
■通販で購入できる「麺屋直送便」のページ

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます