収納/カラーボックスの活用法

カラーボックスの活用法:横倒しにして本棚に

カラーボックスを横倒しにすれば、A4サイズの本や書類がちょうど納まる大きさです。最下段だけキャスターをつければ、掃除や部屋の模様替えのときも移動に便利です。

投稿記事

横倒しにすれば、A4サイズの本や書類が納まる大きさ

 

 

カラーボックスは何にでも使える多目的な品ですし、最近では色も豊富な上にお手ごろ価格なので重宝している方も多いと思います。

ところでこのカラーボックス、本棚代わりにするとすこし大きさが小さいですよね。私は書類を横にして突っ込んで、はみ出るような格好にして使っていました。

でも引越し作業をしているときに気付いたのですが、カラーボックスを横倒しにすれば、A4サイズの本や書類がちょうど納まる大きさです。ですので、横倒しにしていくつか積み上げ、本棚にするのもオススメです。
undefined

 

また、最下段だけキャスターをつければ、掃除や部屋の模様替えのときも楽です。キャスターは100円ショップやホームセンターなどで「木ねじ止め」のものが売っていますので、それを付ければOKです。

ただし、本棚として使う場合は重量が結構なものになりますので、キャスターの耐重量は大き目のものをチョイスしましょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます