食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ダイエット中でもビールなら、糖質オフにチェンジ!

カロリーの元となる糖質は、ビール中ジョッキ1杯に15g含まれています。飲むと血糖値を上げてインスリンを分泌し、中性脂肪をつくるもとに。それでもダイエット中にビールを飲みたい人にピッタリの飲み物、それが糖質オフの第3のビールです。普通の第3のビールと遜色ない美味しさで、家のビールを変えるだけで減量に繋がります。

投稿記事

人気の糖質オフダイエットをビールでも

 

 

最近話題のダイエットと言えば、糖質制限。カロリー取りすぎが太る元、そのカロリーの元となるのが脂質・タンパク質そして糖質の三要素だそう。このうちの糖質をできるだけ普段の食生活からカットしていこう……と言うのが糖質制限ダイエット。

ビールは糖質含む醸造酒

では糖質が少ないアルコール飲料はと言うと「蒸留酒」だそうで。焼酎、ウイスキー、ジン、ウォッカなどがそれに当たり、基本的に糖質を含まないんだそうです。ではわが愛しのビールはと言うと、日本酒、ワインとともに「醸造酒」という分類……。ビール中ジョッキ1杯には15gの糖質が含まれていて、飲むと血糖値を上げてインスリン分泌を促します。このインスリンの作用が、結果的に中性脂肪(体脂肪)をつくることにつながり、肥満へ……ということのようです。

それでもビールを飲みたい!

 

 

しかし、どう言われようと、ビール好きはビールが飲みたい! 冬だって熱燗じゃなくて生ビール派ですもの、そう簡単に路線変更は出来ませんよね。そんなビール党ダイエッターにピッタリの飲み物、それが糖質オフの第3のビールです。

私自身、その存在はなんとなくビール売場で目にして気にしてはいたものの、どうせアルコールフリーのビール程度の味だろう……と見向きもしませんでした。飲んでも美味しくなければ飲む意味がないですもの。ところが、叔父(50代)が糖質オフビールに切り替えたところ、数か月でみるみる減量に成功と聞き……。これは試してみるしかない!と買ってみました。

そしたら想像を超える美味しさにビックリ!黙って飲めば、普通の第3のビールと遜色ありません。グラスを2杯並べて飲み比べれば差がわかるかも知れませんが、単体で味わう分には全く問題ありません。

糖質ゼロと、糖質70%オフと

糖質オフタイプには2種類、完全カットの糖質ゼロと、糖質70%オフがあります。正直、糖質ゼロはあまり美味しくはありません(当人比)。しかし70%オフは、どのメーカーでも美味しいです。うまみとして糖質は重要なんだなぁ、と実感させられます。(この感じ方には個人差あり。夫は、糖質ゼロも同じように美味しいと言っています。)

外ではさすがに生ビールを普通に飲みますが、自宅ではすべて糖質オフに切り替えてかれこれ3か月。他に何の制限もしていませんが、そういえば昔よりビール腹度がダウンしたような……気がしています。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます