アイススケート/アイススケートをするときの必需品

手袋・帽子は必要だけどマフラーは…

スケートをする際、手袋・帽子は防寒・けが防止のため必須です。ただ、マフラーは、転倒時に他の人に踏まれたりした場合に危険ですのでおすすめしません。

投稿記事

マフラーは危険。首元はタートルネックなどで保温を

手袋・帽子は防寒・けが防止のため必須です。

ただ、マフラーは、転倒時に他の人に踏まれたりした場合に危険ですのでおすすめしません。首元はタートルネックなどで保温しましょう。

また、腰より長いコートも動きを制限してしまうため向いていません。

動き回って汗をかくと、その後一気に体温を奪われますので、お子さんの場合は肌着も持参されるといいです。

カイロもおすすめですが、足用のカイロはスケート靴がきつくなるので避けた方が無難です。また、スケート靴を履くので、足元の冷え対策として分厚い靴下の重ね履きなどは向いていません。女性の場合、レッグウォーマーもよいと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイススケート関連の商品を見るAmazon でアイススケート関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます