関東で穴場のアイススケート場 「明治神宮外苑スケート場」

冬のレジャーとして人気のアイススケート。「明治神宮外苑スケート場」は関東でも穴場のアイススケート場です。なんといってもアクセス&周辺環境が良いのが魅力です。その他の特徴を上げてみると……

■アクセス
駅から近いので、車をお持ちでない方でも安心です(車を停める場所が少ないので、公共機関のご利用を強くオススメします)。

■周辺環境
こちらのスケート場は神宮外苑の中にありますので、帰りにクールダウンを兼ねて走ったり、いちょう並木や絵画館の辺りを散歩することもできます。

■レンタル
シューズのレンタルもありますので、ほぼ手ぶら(手袋&防寒具)で滑りに行くことができます。お子さん連れの場合、転んで濡れたときに備えて着替えを持っていくか、事前に防水スプレーで自衛されたほうが良いかもしれません。

■定休日
通年営業のため、夏でも滑ることができますし、定休日もありません。ただし、競技会等で一般人が滑れない日もありますので、事前確認は必要です。

■スケート教室
スケートを習いたい方向けのレッスン・スクールもありますし、まったく滑れない方向けのスケート教室も開催されています。

■明治神宮外苑アイススケート場
住所:東京都新宿区霞ヶ丘町11-1
電話:03-3403-3458
営業時間: 平日12:00~18:00(最終入場17:00)、土日祝10:00~18:00(最終入場17:00)
定休日:なし
アクセス:都営大江戸線「国立競技場駅」より徒歩1分、JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」「信濃町駅」より徒歩5分
URL:http://www.meijijingugaien.jp/sports/ice-skating/    

※データは記事公開時点の情報です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。