ボウリング/ボウリングシューズを選ぶポイント

レンタルシューズは普段よりもワンサイズ上を選んで!

普通のシューズとボーリングシューズとの違いは、底の固さにあります。ボーリングシューズというのは、ボールを投げる際に床を傷つけず、投げやすいように滑りやすくデザインされているのです。

投稿記事

普段はいている靴よりワンサイズ大きいものを選ぶこと

普通のシューズとボーリングシューズとの違いは、底の固さにあります。

ボーリングシューズというのは、ボールを投げる際に床を傷つけず、投げやすいように滑りやすくデザインされているのです。

一般的なボーリングシューズだと右利きの人の場合には、右足の靴底は滑りにくく、左足の靴底が滑りやすいといった具合で作られていますが、レンタルシューズの場合にはほとんどの場合が両足とも滑るように作られていると思って良いでしょう。

底の固さが違うと何となくはき心地も違ってきますよね。ボーリングシューズを履いたことのある方はご存じだと思いますが、足当たりもハードな感じがします。

あまりタイトなサイズのものを選んでしまうと、ゲームをしているうちにどんどんつま先が痛くなってきてしまうこともあるので注意が必要です。私のおすすめは、普段はいている靴よりワンサイズ大きいものを選ぶことです。

ワンサイズくらい大きくても、だいたいのシューズはマジックテープなどで微調節ができるようになっていますので安心してよいと思います。ただ、履いてみてあまりにも大きいと感じた時には、カウンターでワンサイズ小さいものと交換してもらいましょう。

また、レンタルシューズを履く際には靴下を履きます。この時に出来るだけ厚手の靴下を選ぶと靴擦れがありません。サンダルやミュールなどを履く女性の方は、とくにボーリングに行く際には靴下を忘れず持っていくようにしましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボウリング関連の商品を見るAmazon でボウリング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます