仕事・給与/勤め先の自慢の福利厚生

勤め先の自慢の福利厚生は「レジャーチケット補助」

私の勤め先では、遊園地や美術館などのレジャーチケットの補助・優待が受けられます。よく利用するのが1000円で購入できる映画館のチケット。またあったらいいなと思う福利厚生は『1時間単位の有給休暇』です。お昼に1時間だけ抜けて病院に行くこともできるので、1日単位の有給休暇よりも便利です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自慢の福利厚生の名称

私は印刷系の中小企業に勤めていますが、当社の自慢の福利厚生は「レジャーチケット補助優待」です。

レジャーチケット補助優待の中身は?

ネーミングそのままですが、レジャーチケットの補助や優待が受けられます。映画館や博物館、美術館のチケットが前売り券より安く購入できます。

他にはスーパー銭湯や遊園地、観光農園、ホテルのレストランなどの優待チケットや、TDLやUSJは割引チケットがもらえます。

私がよく利用するのが、映画館のチケット。なんと1000円で購入できるので、レイトショーより安く映画が見れるので、ホントありがたいです。

さらに「あったらいいな」と思う福利厚生とは?

あったらいいなと思う福利厚生は「時間休暇」。

以前勤めていた職場では有給休暇が1時間単位で取れたので、お昼1時間抜けて病院に行ったりと、とても便利でした。

今の会社は1日単位の有給休暇なので、1時間単位で使えたらなあ、と思うことが時々あります。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます