手軽に用意できるリップとラップを使った保湿法

 

 

用意するもの
  • リップクリーム(わたしはメンソレータムを愛用)
  • ラップ(メーカーは特に問いません)

リップクリームで唇にうるおいを与え、サランラップでパックし浸透させます。

  1. リップクリームを唇に刷り込むようにまんべんなく塗る。
  2. 特にかさつきのひどいところ、口角や唇の山の部分には、何度も重ね塗りをする。
  3. 唇にべたつきを感じるくらいぬったら、唇全体を覆えるくらいの大きさに切ったラップを上からはりつける。
  4. そのまま最低5分ははりつけておく。リップクリームが糊の役割をはたすので、ラップが落ちてくることはありません。

なお、このリップパックをしながら湯船で半身浴をすると、唇だけではなく鼻の下や口の回りまですべすべになりますので、お試しください。

5分という手軽さがおすすめ

唇のかさつきに対処するには、一も二もなくひたすら保湿です。
ですから簡単で、安価に試せる方法を定期的に繰り返す必要があります。
この方法ならば必要なのは、コンビニやドラッグストアで買えるリップクリームとラップと時間が5分。季節の変わり目やお風呂に入る際など、気づいた時に手軽にできますからオススメですよ。

すぐ実感できるつるつるさ!

サランラップをはずせばすぐ実感できます。カサカサになってめくれていた唇の皮がペロリと剥け、下の皮はつるつる。唇の触感はずっと触っていたいくらいぷるぷるになります。

■メンソレータム薬用リップスティック
メーカー:ロート
価格:399円
購入可能場所:全国のドラッグストアやスーパーなど
HP:www.rohto.co.jp/prod/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。