リップメイク/みんなの口コミ・リップメイク情報

唇のケアにも予防にも!塗るだけ保湿のラップパック

荒れてしまった唇のケアにも、荒れる前の予防にも効果的なのが「ラップパック」です。リップクリームを唇にタップリ塗って、上からラップを密着させます。10分ほどそのままにして、あとはラップをはがしてくるくるマッサージするだけ。入浴中も効果的ですし、蒸しタオルで温めるのも良いでしょう。またリップではなく蜂蜜やオリーブオイルを使うのもおすすめ。食品なので口に入っても安心ですし、なにより手軽です。

投稿記事

蜂蜜やオリーブオイルでも可能な保湿方法

 

 

お休み前のラップパックが効果的です。
唇がカサカサすると、ついなめたくなったり、
皮を剥きたくなってしまいますが、それはもってのほかです。
しっかり保湿してやさしくケアしてあげましょう。

ラップパックは簡単です。
お気に入りのリップクリームがあれば
それを唇にタップリ塗って、
上から小さくきったラップを密着させます。
10分ほどそのままにして、あとはラップをはがしてくるくるマッサージするだけ。
入浴中も効果的ですし、蒸しタオルで温めるのも良いでしょう。
パックする事で、潤うのはもちろん、
はがれかけている皮を、肌に大きな負担をかけずにとる事も出来ます。
無理にはがさないで、柔らかくなったものだけそっと取り除いて下さいね。

私はリップクリームではなく
蜂蜜やオリーブオイルを使っています。
食品なので口に入っても安心ですし、なにより手軽です。
パック後の残った蜂蜜は、柔らかいティッシュやコットンなどで
やさしく拭き取って下さい。

荒れてしまった唇のケアにも良いですし、
荒れる前の予防にも効果的です。
1週間に1回など定期的にケアするのもおすすめです.

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のリップメイク用品を見るAmazon で人気のリップメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます