ふき取り化粧水とクレイパックの使用法

 

 

  1. ふき取り化粧水とコットンを使って、やさしーくやさしーく顔の内側から外側へふき取っていきます。こするのはNGです。なでるだけで十分不要な角質は取れます。
  2. ホワイトクレイ(カオリン)を大さじ1を、同量の水で練るようにしてペーストをつくり、顔に塗ってパックします。
  3. クレイパックが乾く前に洗い流して完了。

汚れが取れ、肌のもともと持つチカラを引き出す

ふき取り化粧水で物理的な汚れや角質を取り除いた後、クレイパックで見えないレベルの汚れを吸着したり、肌のもともと持つチカラを引き出してあげるというのが目的です。

また、ホワイトクレイは細かい粒子なので、一度使うだけで肌が白くなります。超微粒子の火山灰を含むLCラブコスメティックさんの「しろつやびじん」や、長寿の里さんの「つかってみんしゃいよか石けん」と同じような効果です。
ただ、これらはあくまで見た目に白くなるだけの効果ですが、クレイは長期的に見て美白に欠かせない「新陳代謝」を整えてくれる働きが期待できるので、クレイパックのほうをオススメします。

肌への効果は?

 

 

ふきとり化粧水のおかげで、まず角質がうまくはがれてくれないごわつきが解消され、くすみがなくなりました。特にあごのあたりのざらつきについてはよく分かります。
そしてクレイパック。毎日使うのはちょっともったいないので2~3日に一度ですが、やはりまず「視覚的美白効果」ですぐにパッと明るく白く見えます。使い続けるうちに肌の調子もよくなり、たまにパックをサボってしまっても、ファンデの色のほうが明るくて合わないなんてこともなくなりました。


■肌美精 角質クリアローション

メーカー:クラシエ
価格:オープン価格
購入可能場所:全国のドラッグストアなど
HP:www.hadabisei.jp/index.html

■ぬか美人 純米 角質柔軟水

メーカー:リアル
価格:1029円
購入可能場所:公式オンラインショップ
HP:www.bijin-nuka.com/junmai/goods05/

■PeachPig ホワイトカオリンクレイ

メーカー:Peach Pig
価格:50g 400円
購入可能場所:公式オンラインショップ
HP:www.natural-goods.com/shop/shopdetail.html

■E-Conception ホワイトクレイ

メーカー:E-Conception
価格:15ml 300円
購入可能場所:公式オンラインショップ
HP:www.e-conception.org/aromsale/claysale1.html

※データは記公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。