100円ショップでも購入できる便利グッズ

 

 

毛穴に油や汚れがつまって時間とともに黒ずんでゆく……たぶん自然なことだと思うんですがそうも割り切っていられないです。なんとか見た目を綺麗にしたい、できれば汚れをきちんと取り去りたい。

私の場合鼻の毛穴を綺麗にしたいとずっと思っていましたので、毛穴の汚れすっきりパックみたいなものをいくつか試したんですが、なかなか半分くらいの毛穴しか取れないようで黒い毛穴が残ってしまいました。

それで始めたのが鉄製の棒に金属の輪やワイヤーが付いている専用の毛穴の掃除棒での汚れを押し出すケアです。昔800円くらいで買ったのですが今では100均でも売っているようです。

■イイトコロは

目立つ毛穴をピンポイントでケアできる
汚れがでるのを見れてすっきりする

■簡単に手順を
 

 

  1. 風呂に自立する鏡と棒をもって入り、湯船につかりながら十分温まる
  2. 鏡を見ながら左右に分けて小鼻をケア
  3. このときもう片方の手を使って鼻の裏から補助すると取りやすい

これをすると見た目が白くなるし表面のざらつきもなくなって肌触りが良くなりました。

だいたい2週に1回2回で十分だと思います。

■毛穴専用の掃除棒
価格:105円~
購入可能場所:全国の100円ショップやドラッグストアなど

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。