食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

レンジに入れるだけ!スチームケースで簡単蒸し野菜

生野菜は身体を冷やすのでダイエットには不向きです。そこで体を温めて、代謝をアップさせてくれる蒸し野菜がおすすめ。ルクエのシリコンスチームケースだと、電子レンジで短時間で調理ができ、さらに後片付けも簡単。一人分でも簡単に蒸し料理ができ、生野菜よりたくさんの量の野菜をたっぷり食べることが可能です。

投稿記事

ダイエットメニュー以外にもキッチンで大活躍の調理器具

 

 

一人分も簡単に蒸し料理ができる、シリコンスチームケースで、野菜をたっぷり蒸して食べることもオススメです。

例えば、
  • キャベツに人参、椎茸などを加えて、スチームケースにいれ、電子レンジで3分~5分で出来上がります。キャベツの甘みが一段と増しおいしく食べられます。

  • 上記の過程に一手間かけて、野菜を蒸したあと、中央を窪ませて卵を落としさらに2分(卵の黄身に爪楊枝などで穴を開けると電子レンジでも卵は破裂しません)
    オイルなしココットエッグが出来上がります。(写真参照)
クレイジーソルトやオリーブオイルで食べるのが好きですが、ポン酢などでも、お好みの味付けでどうぞ。

蒸し野菜がお勧めの理由

生野菜は、身体を冷やすのでダイエットには不向き。でも野菜を積極的に摂るために、蒸した野菜で体を温め、代謝をアップさせること。それで消費エネルギーを高める。さらに、野菜を蒸すことで、生野菜よりたくさんの量を食べられて満足感もあること。蒸す野菜料理はバリエーションも豊富なので、飽きないこと。

このスチームケースによる蒸し料理は、電子レンジで短時間で調理できます。さらに後片付けも簡単。
シリコンスチームケースは、ダイエットメニューだけではなく、キッチンで無駄にはならない活用頻度も高い調理器具になっています。

私が使いやすいと思うのは、
Lekue (ルクエ)スチームケース(幅26×奥行13.5×高さ6.5cm)
3000円程度で購入できるようです。

おいしい野菜でおいしい料理を作り、食べることに我慢しないダイエットを目指しましょう。

■スチームケース レギュラーサイズ

メーカー:Lekue
価格:3990円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.lekue.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます