食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

あの「タニタ」のミリオンセラーレシピがアプリで登場

「タニタ食堂」の定食が、自宅で作れてしまうアプリです。このアプリでは、特に人気の高い31定食に加えて、がっつり系や素早く調理できる料理などの裏メニューを紹介。アプリならではの使い勝手の良さがたくさんありますが、特に掲載されているメニューを組み合わせて自分だけの献立を作ることができる「オリジナル定食」機能がイチオシです。

投稿記事

自宅で「タニタ食堂」の定食を作れるアプリ

 

 

体脂肪計シェアナンバー1のタニタが社員の健康維持のために設けた社員食堂「タニタ食堂」の定食が、自宅で作れてしまうアプリです。

すでに発売されているレシピ本は累計470万部のミリオンセラー。

肉も魚もしっかり食べながら、メイン、副菜2品、汁物、ご飯の5品で平均500kcalという低カロリーにおさえているため、ダイエットに成功した人も多いとか。

このアプリでは、特に人気の高い31定食に加えて、がっつり系や素早く調理できる料理などの裏メニューを紹介。
ほか、オニオンソースのサルサソースなどの保存ソースの作り方も掲載しています。

おすすめ機能は「オリジナル定食」

 

 

アプリならではの機能を駆使した、使い勝手の良さにあります。
料理をする人の立場になって作られているな、と感心してしまうほど。

例えば、
  • 健康管理に役立つ、カロリー&塩分の順番で並べ替え機能
  • 冷蔵庫の食材を使い切る、食材絞り込み検索機能搭載
  • アプリを起動したまま使用できる、タイマー機能
  • 栄養士からの解説が各メニューに  
などなど。

特に、レシピに掲載されているメニューを組み合わせて自分だけの献立を作ることができる「オリジナル定食」機能がイチオシです。

もちろんカロリーや塩分は自動で計算されるので、
「飲んだ次の日用」や「風邪気味用」、「美肌用」など、生活リズムに合わせてストックしておけば、いざというときにも慌てることがありません。

600円分しっかりと使いこなそう!

買い物リスト・分量表は便利なのですが、
作りたい人数分を設定しても保存させず、その都度設定しなければならない点がマイナスポイントです。

価格は考え方次第だとは思いますが、きちんと使いこなさなければ少し高いかもしれませんね。

■体脂肪計タニタの社員食堂
開発者:DAIWA SHOBO CO.,LTD.
価格:600円
HP:itunes.apple.com/jp/app/ti-zhi-fang-jitanitano-she/id448559505

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます