効いている実感が嬉しい簡単エクササイズ

堅木裕実さん監修のカーヴィーダンスのDVD付きの本は色々と販売されていますが、中でも『カーヴィーダンスで即やせる! 』を着実に行うことで痩せにくかった人も必ずと言っていいほど、効果が出ると思います。(わたしがそうだったので)

DVDに合わせて体を動かすだけ、という簡単さですが、運動音痴の方でも出来る簡単なエクササイズの連動だったり、たとえ運動不足の人でも翌日にツライ筋肉痛になることもありません。

音楽に合わせられるようになったり、堅木さんと同じ動きができるようになると確実に部分部分に効いているのを実感することができるので、怠け癖がある人には特にオススメだと思います。

カーヴィーダンスを効果的に行うために

  • 動きやすい服装で行いましょう。デニムだとちょっと動きづらいので 持っているならスウェットなどがオススメです。
  • 汗をかいてもすぐに喉を潤せるようにお水やスポーツドリンクを横に置いておきましょう。
  • できるだけ体を温めてから行うと効果が高まると思います。
  • 運動した後すぐにシャワーを浴びずに、汗が引くまで待ってからにしましょう。そうすることでさらに脂肪が燃焼するようです。

1ヶ月続けた効果は?

わたしは、とにかく短期間(1ヶ月ほど)で体重を落としたかったので、食事にも気を付けました。食べすぎないようにとか、体の奥から温まるようにとショウガを多めに食べたりなど簡単なことですが、『痩せたい』という気持ちを忘れずにしましたね。
あとは普通通りの生活でとにかく1日1回はDVDに合わせて体を動かしました。

何日か続けていると、すぐに体が温まったり汗が出てきたりと、ハードな運動ではないのに『体を動かしている』という実感がわきました。

4週間ほどで体重は5kg減。お洋服のサイズは1サイズ下がり、ウエストは5cm細くなりました。

食べ過ぎに注意してとにかく続けること。続ければ必ず効果が出てきます!

■良かった点と悪かった点
とにかく簡単なエクササイズなので覚えるのもラクチンなのが良かったですが、堅木さんがダブダブのパンツを履いているので腰回りの動きが分かりづらかった点があまり良くなかったですね。


※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。