TRF世代の方、曲を聴いていた方におススメDVD

■準備
マンション住まいでは下の階の方に響かないようにマット類を敷いてエクササイズした方がいいかもしれません。
少し動き回るので運動できるスペースを確保しましょう。
また服装はダンスしやすい服装で行いましょう。
(マットやサウナスーツとセットで販売しているショップもありますので気になる方はそちらも要チェックです)

■エクササイズ
方法は簡単、DVDをセットしてスタート!!
TRFの名曲に合わせてエクササイズを行います。
曲の振り付けそのままのダンスではなく、エクササイズ用に作られたダンスでエクササイズ効果が期待できますよ。
特にお腹のたるみに効果がありました。
DVD画面ではTRFのメンバーも一緒にエクササイズをするので
あんな風になりたいなと励みになること間違いなしです。

インナーマッスルを意識して体を動かすのが最大のポイント

曲の最初から最後まで一度にエクササイズを習得しようとせず、部分部分で何度か練習してから全体を流して踊った方がダンスを覚えやすいと思います。
しなやかで引き締まったダンサーボディを目指しているので、
動きのキレが出るように鏡の前で踊ってチェックしてみると確認しやすいですし効果が一段と期待できるのではないかと思います。

おなじみの曲で楽しくエクササイズ

自宅で好きな時間、空いた時間などいつでも気軽に出来るのが良いですね。
自分の青春時代のおなじみの曲なのでノリノリで踊れます。
ダンス自体とても楽しいですし、途中頭の中で歌ったりして気分よくエクササイズできました。
汗もかきやすく、引き締まった体になります。

今年のお正月は2kgの増加でとどまっていましたが、
この2kgを減らすことに成功しました。

周囲に響かないように注意!

厚めのマットを敷くまでは少し下の階が気になって本気で踊れなかったような気がします。
DVDを見ながらTRFのメンバーと向かい合って踊っているので、慣れるまでは左右どっちに動かすんだっけ?と混乱し、動きが止まってしまうこともありました。

■EZ DO DANCERCIZE

メーカー:exabody
価格:9900円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:trfezdodancercize.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。