有酸素運動を効率的に行うダンスエクササイズ

お正月につい食べ過ぎて太ってしまったという方も多いでしょう。
短期間で元の体型に復活する方法をご紹介します!

お正月明けは、忙しい!
心がけていてもダイエットのためのエクササイズの時間がとれないことも。

私がとった方法は、無理やり運動する時間をスケジュールに組み込むという方法でした。
実際、家事や育児に加えて仕事まであり、運動する時間が全くありません。

そこで、敢えてスポーツクラブに入会!
強制的に運動する状況に自分を追い込んだのです。

でも、スポーツクラブに通うのも週に1回が限度。

月4回会員になりました。
料金も4,300円ほどなので安い!

また、お正月明けはキャンペーン価格でスタートできてお得です。

ついた脂肪を燃焼をする有酸素運動を効率的に行うために、ZUMBAというラテン系フィットネスプログラムに参加。

初回は全身汗でずぶ濡れになりました。
経験のない発汗!

1年分の汗を45分でかいたような気持ちになりました。

ただ無になって踊るだけ!

ZUMBAにコツは特にはないので、無になり、音楽に合わせて踊りましょう!!
お正月についた脂肪と、ついでに日頃のストレスも燃焼させて、スッキリしてください。

大量の汗をかくので、途中の水分補給は必須です。
できれば電解質の飲料がオススメ。

また、着替えも忘れずに用意。
ZUMBAが終わったら風邪をひかないように、早めに着替えをしてください。

ZUMBAの効果

デスクワークばかりで運動量が落ちていたため、汗を全くかけない体質になっていました。
顔の吹き出物、体の倦怠感やむくみにも悩まされました。

ZUMBAを始めて代謝がとてもよくなり、体の不定愁訴も改善!
体重も1ヶ月で2キロ落ちました。

■良かった点
ダンス経験が皆無の私でも踊れたのは、ZUMBAが比較的のびのびと自由な雰囲気だったこともあります。

■悪かった点
かなりの運動量なので、始めてから1ヶ月は体が筋肉痛になることもありました。
しかし、ZUMBAに慣れていくと、筋肉痛になることもなくなりました。

気分爽快に脂肪燃焼

ストレス発散を兼ねて気分爽快に脂肪燃焼をするなら、ZUMBAがおすすめです!

ぜひ、ZUMBAができるところをインターネットで見つけてくださいね。

※データは記事公開時点のものです。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。