オートキャンプ/オートキャンプ関連グッズ

凸凹の地面でも心地よい睡眠「ファミリーバック#3」

キャンプを快適にするシェラフ、オートキャンプなら封筒型のファミリーバック#3がおすすめです。家族向けに作られた商品で、二つのシェラフは連結可能。また持ち運びにも便利で、保湿性と速乾性が高く、ブランケットにもなります。

投稿記事

家族でのキャンプ向けのシェラフマット

 

 

キャンプ場の地面は凸凹が多く熟睡出来ないことがあります。その時、役立つのがシェラフマットです。ファミリーバック#3のおすすめ理由は、持ち運びが便利で、保湿性と速乾性が高く、ブランケットにもなることです。

キャンプを快適にするシェラフ(寝袋)には大きく分けて、封筒型、マミー型と二つの種類がありますが、オートキャンプなら、封筒型がおすすめです。それは布団のような寝心地をもたらしてくれるためです。二つのシェラフは連結して使うことが可能で、ファミリー向けというのもポイントです。マミー型の場合は、自分の体型や季節に応じて選ぶ事が多く、あくまでも登山家向けの商品です。

このファミリーバック#3は、本体と同じ柄のボストンバッグに収納できるため、持ち運びが楽です。また、保湿性と速乾性の高い中綿素材を使用していますので、快適さが違います。ただ、封筒型の方はあまり寒さには適しておりません。

もし、寒い時期にオートキャンプをしてテント内で使用するなら、このシェラフだと寒いかもしれません。そのため連結して使うか、もしくは、アンダーウェアで調整するか、またはホットカーペットを持参してもいいでしょう。また、L字ジッパーの開放すれば、ブランケットにもなるのも人気の秘密です。

ファミリーバック#3は、家族向けに作られており、登山家やオートキャンプ愛好者に絶大の信頼があるモンベルの商品です。その使用感は抜群ですので、大いに気に入ると思います。心地よい睡眠が出来て満足することでしょう。

■ファミリーバッグ #3
ブランド:モンベル/mont-bell
重量:1.8kg(収納袋も含む)
カラーバルサム(BASM)
サイズ:最大長200×85cm
収納サイズ:φ48×35×16cm/26L
構成:寝袋本体、スタッフバッグ
適応身長:身長183cmまで
価格:7800円
購入できるお店など:楽天市場
公式HP:http://item.rakuten.co.jp/od-tengoku/mbl-1121157/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます