ロケーション抜群! 「月ヶ谷温泉村キャンプ場」

 

 

徳島市内から約一時間のドライブで到着する月ヶ谷温泉村キャンプ場は、清流と温泉が楽しめる贅沢なロケーション。キャンプ場から勝浦川を挟んだ対岸には月ヶ谷温泉があり、キャンプ客は半額(250円)で利用できます。

キャンプ場入り口は急で狭い坂道になっているため、交互通行用の信号が用意されています。大型車の場合は底と地面が接触する場合もあり、進入不可となっています。また山間地にあるため、平地よりは若干気温が低く、天候も変わりやすいことを留意しておきましょう。

undefined

 

ロープで仕切られたオートサイトは全て南向きで日当たりは良好です。また温泉へ渡るための小さな橋が架かっている付近のサイトは、温泉の利用が便利ということで人気です。シーズンになると釣り堀にアメゴが放流され、1匹250円で釣りやつかみ取りができます。

炊事棟には、豊富な調理器具が揃い、無料で利用できます。大鍋や大皿も用意されているので、大人数でのキャンプには活躍してくれそうです。またコテージの各部屋にはトイレ、バスが完備されて、まるでホテルのような雰囲気です。

月ヶ谷温泉には弘法大師の伝説もあり、浴室は隔日で男女入れ替え制です。各浴室からは勝浦川の流れを望め、ゆったりを湯浴みを楽しむことができます。

■月ヶ谷温泉村キャンプ場
住所:徳島県勝浦郡上勝町福原
電話:0885-46-0345
料金:月ヶ谷温泉500円、オートサイト5250円、テントサイト3680円、フリーサイト(オートバイ)1人1050円
営業時間:チェックイン13:00~、チェックアウト~10:00
定休日:無休

※データは記事公開時点の情報です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。