オートキャンプ/温泉も楽しめるおすすめオートキャンプ場

雄大な自然に囲まれた「吹上高原キャンプ場」

「吹上高原キャンプ場」はフリーサイトなため、どの場所を確保するかでキャンプのし易さが決まります。テントのすぐ近くで子供と遊ぶこともできるため、お父さんとお子さんが遊んでいるのを見ながら料理をすることができます。

投稿記事

自然と遊びと笑顔があふれる場所 「吹上高原キャンプ場」

このキャンプ場は、フリーサイトなのでどの場所を確保するかでキャンプのし易さが決まります。テントのすぐ近くで子供と遊ぶこともできるため、お父さんとお子さんが遊んでいるのを見ながら料理をすることができます。

ただ、炊事場が広いわりには少なかったような覚えがあります。また、トイレも水洗トイレが少なかったと記憶しています。ですので、テントを設営する前に確認した方がいいでしょう。

キャンプ場の入り口に「すぱ鬼首」という温泉があります。入浴料は大人500円、3歳~小学生は250円です。

敷地内には芝生が広がっていますので、遊び道具を持っているといいと思います。また、少し離れたところに鬼首スキー場があり、シーズンオフはレンタサイクル、パターゴルフ、ゴンドラなどレジャーも楽しめます。

■鬼首吹上高原キャンプ場
住所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字本宮原23-89
電話:0229-86-2483
料金(4名まで):1泊3000円/AC電源付4000円
営業期間:4月28日~11月11日
定休日:5/9~6/27及び8/29~9/26の毎週水曜日
アクセス:東北自動車道古川IC=国道47号=鳴子=国道108号=吹上高原
URL:http://www.onikoube.com/fukiage/

※データは記事公開時点の情報です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます