オートキャンプ/中国・四国・九州エリアのおすすめオートキャンプ場

海に沈む夕陽が美しい 「南レクオートキャンプ場」

小さな岬の上に広あるオートキャンプ場。周囲は海に囲まれて、漁船のエンジン音が心地よいBGMとなって聞こえてきます。「南予レクレーション都市」の中核施設だけに、さまざまなレジャー施設へのアクセスも良好です。

投稿記事

海水浴や海釣りも楽しめるロケーション  「南レクオートキャンプ場」

 

 

小さな岬の上に広がるオートキャンプ場。周囲は海に囲まれて、漁船のエンジン音が心地よいBGMとなって聞こえてきます。「南予レクレーション都市」の中核施設だけに、さまざまなレジャー施設へのアクセスも良好です。

美しい海岸線と夕陽を眺められる一方で、朝夕には海からの風が流れてきます。時には突風となって吹くこともあるので注意しておきましょう。キャンプ場までの道はしっかり舗装されているので、問題なくたどり着くことができます。

undefined

 

場内はオートサイトとフリーサイトに分かれています。フリーサイトでも、場所によっては車を横付けできるので、オートキャンプ風に楽しむことができます。オートサイトは明確に区画されて地面は芝生。電源もあります。また各サイトには一本のクスノキが植えられ、適度な木陰を作ってくれます。オーシャンビューのサイトもあります。

undefined

 

トイレ&シャワーや炊事棟はすべて「キャンパーズハウス」と呼ばれる管理棟にあります。コンパクトな作りのキャンプ場のため、管理棟から離れたサイトでも、それほど不便は感じないでしょう。清潔度も非常に高く安心して利用できます。

場内からは遊歩道を利用して直接海まで出ることもでき、海水浴や釣りを楽しむことができます。またキャンプ場のレンタサイクルを利用して、日本庭園「南楽園」やカートができる「ファミリーパーク」まで足を運ぶのも良いでしょう。ちなみに場内にも遊具施設があります。

■南レクオートキャンプ場
住所:愛媛県宇和島市津島近家1604
電話:0895ー32ー6211
料金:オートサイト3500円、フリーサイト2500円
営業時間:チェックイン14:00~、チェックアウト~10:00
定休日:11月1日~4月24日
URL:http://www.nanreku.jp/

※データは記事公開時点の情報です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます