オートキャンプ/中国・四国・九州エリアのおすすめオートキャンプ場

星空の高原でアウトドアを満喫!塩塚高原キャンプ場

塩塚高原キャンプ場は、標高800mの高原地帯に広がるオートキャンプ場でありながら、子どもから大人まで楽しめる遊具施設も充実。場内から約1時間のトレッキングコースを歩けば塩塚高原に至り、360度のパノラマが広がっています。

投稿記事

子どもから大人まで楽しめ遊具が充実  塩塚高原キャンプ場

 

 

標高800mの高原地帯に広がるオートキャンプ場でありながら、子どもから大人まで楽しめる遊具施設も充実。場内から約1時間のトレッキングコースを歩けば塩塚高原に至り、360度のパノラマが広がっています。

undefined

 

最寄りのICからは狭い急カーブが連続する道が続きますが、キャンプ場にたどり着けば爽やかな高原の風景に包まれます。管理棟は敷地内の一番奥に位置するため、案内板を確認しながらゆっくり進みましょう。またサイトと管理棟の間には、かなりの標高差があります。

undefined

 

オートサイトは、ウッドデッキ、芝生サイト、芝生とウッドデッキサイトの3種類。大人数なら芝生とウッドデッキが合体したサイトが広くておすすめです。各サイトには流し台、調理台、電源が完備され、何不自由なくキャンプを楽しむことができます。ただし標高が高いため天候の急変には注意しましょう。レンタル機材も充実しているので手ぶらでキャンプも可能です。

場内には木製ジャングルジムのほか、7.3mのクライミングウォールもあり、3mまでは無料で利用することができます。また全長324mのコースをソリで一気に滑り降りる「スカイコースター」(1回500円)は子供たちに大人気です!

晴れた夜には満天の星空が広がり、その美しさも定評があります。管理棟では望遠鏡のレンタルもしているので、天体観測を楽しむのも良いでしょう。

■塩塚高原キャンプ場
住所:徳島県三好郡山城町平野205
電話:0883-86-3077
営業時間:チェックイン14:00~、チェックアウト~13:00
定休日:12月1日~3月31日
公式HP:http://www.shiozukakogen.jp/
料金:オートサイト2500~9000円※季節により変動(別途電源使用料500円)、バンガロー1万円~、ロッジ1万8000円~、コテージ2万3000円~、ミニハウス8000円~

※データは記事公開時点の情報です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます