優しい味わいが楽しめる いわい洋菓子店「ハイデルベルグ」

いわい洋菓子店 ハイデルベルグ

いわい洋菓子店 ハイデルベルグ

仙台で知らない人はいないと言っても過言ではないハイデルベルグ。仙台老舗のいわい洋菓子店の看板洋菓子です。細長い、ドイツのハイデルベルグ城の石垣をイメージしたスポンジでクリームを包んでいます。シンプルだけにごまかしがきかないにもかかわらず、幅広い人気を得て30年だそうです。

素朴で幅広い層から愛され続けている理由は、食べやすさと飽きのこない優しい味わいにあります。「100人が食べて100人がうまいと言った」というのは、誇大広告でもなんでもなくて、30年前に100人集まる集会に配達して、みんなが満場一致で美味しいと言ったことからはじまります。子どもからお年寄りまで愛される味わいは、銘菓と呼んで差し支えないのではないでしょうか。

ハイデルベルグの味わいは、ホワイトチョコレート、チョコレート、抹茶の三種類です。個人的なおすすめはチョコレート。洋酒っぽいチョコレート菓子が苦手なのですが、ハイデルベルグチョコレートは洋酒っぽさがなく、年代問わず幅広く愛される味になっています。

箱詰めのギフトもあり、会社のイベントで100本頼んだことがありますが、それぞれみんな、美味しいと言ってたべていました。要冷蔵ですが、保冷剤もつきますし、思ったよりも日持ちしますので、関東圏のお土産にはオススメです。

素朴でシンプルなのに、飽きのこない優しい味わいが楽しめますので、ぜひご賞味ください。

■商品紹介
・商品名:ハイデルベルグ
‐ チョコレート
‐ ホワイトチョコ
‐ 抹茶味
・価格:125円

■店舗情報
・店舗名:いわい洋菓子店 北山本店
・住所:宮城県仙台市青葉区北山1-1-14
・電話:022-272-7122
・営業時間:9:00~20:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。