大正時代にタイムトリップ

珈琲の街でも知られる弘前

珈琲の街でも知られる弘前

弘前城公園で桜に見とれた後は、公園を出てほんの少し歩いたところにある藤田記念庭園内にある大正浪漫喫茶室へ行ってみるのはいかがでしょうか。

敷地内に入ると一変して大正時代にタイムトリップしてしまったかのような、大正ロマン漂わせる建物に目を奪われることでしょう。古き良き佇まいの玄関を通り、靴を脱ぎ店内に入ると、珈琲の良い香りが漂います。テラスに席を取ることが出来れば、そのモダンな建物の中から、風情ある庭園を望むことが出来るでしょう。また桜の季節であれば、桜吹雪を楽しむことも出来るでしょう。

市内の数種類のお店のアップルパイから選べる

市内の数種類のお店のアップルパイから選べる

メニューはとても特徴的で、市内の数種類のお店のアップルパイから選べるアップルパイとドリンクのセットや、珈琲の街でも知られる弘前に伝わる「藩士の珈琲」など、旅の思い出にもピッタリなメニューが並びます。

様々な味わいの、様々なお店のアップルパイを、一同に集め選べるというだけでも贅沢。その数の多さに迷ってしまうかもしれませんが、店員さんに聞けばオススメのアップルパイを教えて貰えるはずです。

テイクアウトも可能なため、美味しかったアップルパイ、または店内で選べなかったアップルパイをお持ち帰りすることも。美味しい珈琲も飲め、庭園を楽しみ、モダンな作りの店内で一息つけば、旅の疲れも簡単にとれてしまうことでしょう。

■大正浪漫喫茶室
住所:青森県弘前市大字上白銀町8-1 藤田記念庭園内
電話:0172-37-5525
営業時間:9:00~17:00
交通手段:
土手町循環100円バス・市役所前から徒歩3分
中央弘前駅から1085m
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。