お菓子作りが体験できる「柳月」スイートピア・ガーデン店

 

 

北海道帯広市内を北に15分ほど走らせ、高速道東道、音更ICを降りてすぐに見える、大きなお菓子屋「柳月」のスイートピア・ガーデン店。

ここはお菓子の販売はもちろんのこと、お菓子の製造の行程を見ることができる工場見学や、お菓子を実際に作ってみることができる体験工房などを通じて、ただ食べるだけでなく、お菓子を通して様々な楽しみを提供してくれる場所です。

帯広、十勝は、お菓子の原料となる小麦や牛乳、バターの一大生産地でもあり、それらの品質にも恵まれていることから、お菓子屋さんが大変多いです。

十勝だけでもお菓子屋さんは10店舗以上展開しており、同じ道東の釧路や、北海道の県庁所在地の札幌にも店舗展開するなど、全道の皆さんに広く知られた存在です。

中でも柳月のスイートピア・ガーデン店は、高速道路を降りてすぐにあるという利便性の良さや、沢山の駐車場を兼ね備えているという店で、地元はもとより遠方からも利用する人が多いです。

このスイートピア・ガーデン店、様々な楽しみ方がありますが、特におすすめなのが、実際にお菓子を作ってみる体験工房です。味を決める大切な下ごしらえなどは、プロのスタップが事前にしてくれていて、あとは最後のデコレーションや仕上げをするだけ。お子さんや初心者の方でも失敗することなく美味しいスイーツをご自分の手で完成させることができます。ぜひご家族やお友達と一緒に楽しんでみて下さい。


■柳月 スイートピア・ガーデン店
住所:北海道河東郡音更町字下音更北9線西18-2
TEL:0155-32-3366
定休日:なし
ホームページ:柳月
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。