富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛のおすすめグルメ

こんな田舎にこんなおしゃれな!絶品野菜レストラン

美瑛町の農協と北海道を代表する有名シェフがコラボして誕生した野菜フレンチの「Asperge(アスペルジュ)」は、私の中の北海道グルメナンバーワンです。

投稿記事

予約必須の野菜フレンチ店「レストラン・アスペルジュ」

 

 

 

 

 

 

もうかなり有名になってしまったかも知れませんが、美瑛町の農協と北海道を代表する有名シェフがコラボして誕生した野菜フレンチの「Asperge(アスペルジュ)」は、何年たっても私の中の北海道グルメナンバーワンです。

おすすめはランチタイム。大きなガラス窓から降り注ぐ陽の光がさんさんと暖かく、いるだけで心地よいのです。ランチメニューは、2100円~7400円までのランチコースから選びます。

私がいただいたのは2650円のコース。まず誰もが感動するのが、まるでお花畑のように美しく彩られた「美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ」。どれも素材が新鮮なので、とにかく美味しい!野菜って、こんなに味があったっけ…と、一口ごとに、野菜ごとに感激です。

可愛いホウロウ鍋に入って登場したのは玉葱のトマト煮。こちらは、タマネギの甘みがしっかりと感じられる野菜しい味わいです。

メインのお肉はとても柔らかく、添えられたじゃがバターも、さすが北海道!おいもの本場!と思わず顔がほころぶ美味しさ…。

そしてなんともお洒落なグラスで提供されたのが、なんとプチトマト。嫌味のない爽やかな甘さのシロップが、トマトをスイーツに昇華させていました。おかわりしたいくらい!!

デザートのレベルも高く、はっきり言って、この内容でこのお値段は他では出せないと思います。東京あたりのフレンチレストランで出されてもおかしくない内容が、3000円以下で堪能できるのですから…。味にうるさいグルメな首都圏の女子たちも、思わずうなるランチでした(やった!と思わずガッツポーズの道産子な私です)。

これだけのクオリティとコストパフォーマンスの良さですから、特に夏の観光シーズンには予約必須です。飛び込みで訪れてもほとんど無理…と思って下さい。

広い美瑛・富良野観光で、なかなか時間が読みにくいものですが、ここでのランチだけは行程中必ず時間を確保していただきたい!と声を大にして叫びたいです。


■レストラン・アスペルジュ
住所:北海道上川郡美瑛町大町2丁目 美瑛選果内
電話番号:0166-92-5522
営業時間:
ランチ 11:00~14:30
ティータイム 14:30~16:00
ディナー 17:00~19:00
URL:http://biei-asperges.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます