甘みがギューッと凝縮されたみかんが味わえる 「もんがわアグリパーク」

もんがわアグリパーク

もんがわアグリパーク

海を眺めながら「みかん狩り」はいかがでしょう? 湯河原にある「もんがわアグリパーク」は相模湾を見下ろす高台にあるみかん狩り園です。太陽をたっぷり浴びたツヤツヤのみかんが時間制限なしで味わえます。

「もんがわアグリパーク」は、湯河原駅から車で約5分、国道135号線沿いにある湯河原地区で一番大きいみかん農園。駐車場からみかん畑まですぐなので、小さなお子さんやシニアの方にも人気だそうです。

車を降りると、目の前には山の斜面一帯にズラリとみかんの木が並びます。敷地も広いので、休日などで混雑していてもプライベート感覚でゆっくり楽しめます。日当たりがとてもいいせいか、どのみかんも皮の色つやが良く、美味しそう!
みかん狩り

みかん狩り


つい大ぶりのものをとりたくなりますが、農園の方曰わく、身が詰まってやや小ぶりのものが甘いそう。たしかに小さなみかんの方が甘みがギューッと凝縮されているので、お子さんなどにはとくにおすすめです。

農園の上の方へ行くと相模湾の絶景がのぞめるので、少しオナカいっぱいになったら海を眺めながら休憩するのもおすすめ。

みかん狩りは時間制限がないので、自分のペースで収穫できます。

■もんがわアグリパーク
・住所:静岡県熱海市泉元門川分122-1
・電話:0557-80-3600
・アクセス:JR「湯河原駅」から車で5分くらい。
・みかん狩り開催期間:10月頃~12月(要問合せ)
・受付時間:9:00~15:30(要問合せ)
・料金:食べ放題(小学生以上)300円、食べ放題+お土産付き(小学生以上)1000円。時間制限なし。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。