紅葉スポット/日本全国のおすすめ紅葉スポット

群馬県の伊香保温泉は紅葉も素晴らしい

名湯の多い群馬県ですが、なかでも伊香保は全国屈指の有名な温泉どころではないでしょうか。じつはこの伊香保、紅葉もすばらしく、小さな温泉街を散策するだけで秋を存分に楽しむことができます。

投稿記事

伊香保では温泉も紅葉も楽しめる

 

 

 

 

■伊香保の紅葉散策

温泉街らしい石階段の両脇には、旅館や温泉まんじゅう屋、お土産屋などが並びます。階段を上がって行くと見えてくる伊香保神社の鳥居。そこからすでに色づいた背の高い紅葉を楽しむことができます。

さらに、神社の手前を右に折れ、奥へと進んで行くと、一番の紅葉スポットである河鹿橋の方に続いています。温泉が流れる渓谷は紅葉に囲まれ、橋の方まで赤い木々に覆われています。

また、夜にはライトアップが施され、また違った美しさを楽しむこともできます。
ライトアップは10月中旬から11月中旬の14時半から22時までです。

■伊香保の温泉を楽しむ

河鹿橋の近くに、伊香保露天風呂があります。立ちより湯ですので、料金が安く、気軽に軽い入浴を楽しむことができます。

また、ほかにも温泉利用のみ可能な宿泊施設がたくさんあります。

オススメは、伊香保グランドホテルの「黄金(こがね)の湯館」。他の施設に比べても低料金で、スパのように様々なお風呂やサウナをほぼ24時間利用することができます。


■伊香保グランドホテルの「黄金(こがね)の湯館」
住所:群馬県渋川市伊香保町550
電話番号:0279-30-4100
営業時間:10:00~24:00(最終受付は23:00まで)
入館料:
【受付 10:00~15:00】大人680円、子ども(3歳以上小学生以下)400円
【受付 15:00~23:00】大人(中学生以上) 980円、小人(3歳以上小学生以下) 600円
アクセス:JR上越線渋川駅から関越交通伊香保温泉行きバスで25分、見晴下下車すぐ
URL:https://www.itoenhotel.com/koganenoyu/
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます