韓国ドラマ/おすすめの韓国サスペンスドラマ

中国ロケが最大の魅力!『グリーンローズ』

このドラマは第一話からコ・ス演じる主役のイ・ジョンヒョンが刑事に追われて漢江に飛び込み死ぬ(?)シーンから始まります。

投稿記事

サスペンスが好きな人にはたまらないかも!『グリーンローズ』

このドラマは第一話からコ・ス演じる主役のイ・ジョンヒョンが刑事に追われて漢江に飛び込み死ぬ(?)シーンから始まります。

恋人イ・ダヘ演じるイ・スアとの間を引き裂かれ濡れ衣を着せられて犯人に仕立て上げられる。人生をボロボロにされたジョンヒョンは、中国へと渡りそこから壮絶な復讐劇を始めていくのです。

初めて見たとき、「え? なんで死んじゃうの?」と驚いてしまいました。結局そこから過去を振り返っていくというストーリー展開になっていきます。

全22話ですが、展開が早いこととどんでん返しがかなりあるので、途中を見逃すと話についていけなくなってしまいます。

そしていろいろな人たちとの出会いがジョンヒョンをどのような立場にしていくのかも見どころのひとつですね。

途中で犯人はこの人かな? と気付きながらも、「じゃあどうやって殺害したの?」とこれまた謎が深まります。一筋縄ではなかなか解決しないこのドラマはサスペンスが好きな人にはたまらないかもしれませんね。

韓国では2005年に放送された作品ですが、視聴率は25%を超えていたそうです。確かに見ていると次が見たくなるという気持ちに駆られ、わたしも一気見してしまいました。

また、タイトルの『グリーンローズ』はこの世にはない『天上界のバラ』というものだそうです。決して手に入らない花。その花を指すものは、愛する人なのか、それとも自分の無実を証明することなのか、はたまた真犯人を見つけることなのか……。

謎解きが好きな人は一度見てみてくださいね。

※『グリーンローズ』の名場面集はこちら

■『グリーンローズ』
・日本 BS11 HP:http://www.bs11.jp/drama/470/
・韓国公式HP:http://tv.sbs.co.kr/greenrose/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます