作品名

ボスを守れ

おすすめの男優名

チソン

おすすめのポイント

チソンさんは1977年生まれ、身長178cmの俳優です。1999年にドラマで俳優デビューをし、2001年にドラマ「華麗なる時代」で主役に抜擢されます。その後も日本でもヒットしたドラマ「オールイン 運命の愛」(2003年)ではイ・ビョンホンの恋敵を演じるなど、活躍の場を広げていきました。さわやかな笑顔と誠実な人柄が人気を集め、日本でもファンクラブがあるほど人気です。

「ボスを守れ」は2011年に韓国で放送されたテレビドラマです。元ヤンキーで面接にことごとく落ち続けるノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)が100回目の面接でやっと採用を勝ち取ったのは、韓国屈指の財閥DNグループの御曹司チャ・ジホン(チソン)の秘書の椅子でした。毎日ジホンの気まぐれやワガママに耐えながらも正社員になるために一生懸命なウンソルはいつの間にかジホンにとってなくてはならない存在に。そしてウンソルは、ジホンとそのライバル、チャ・ムウォン(キム・ジェジュン)二人のボスから思いを寄せられるように……。

ワガママで仕事ができず、家族に厄介者扱いされる不良御曹司を演じたチソン。これまでのイメージを覆すような役柄もコミカルにでも魅力たっぷりに演じきっています。そんなチソンの役柄と正反対の完璧な本部長を演じたJYJのジェジュンとの対比も見どころです。仕事へのやる気のなさやその裏に隠されたパニック障害や心の傷。チソン演じるジホンは憎たらしいところもあるけれど、タイトル通り、守ってあげたい! と思わせるかわいいボスです。

秘書役を演じたチェ・ガンヒとチソンは「2011SBS演技大賞」のベストカップル賞も受賞したほどの名コンビ。ほほえましい二人をぜひこのドラマで見てください。

■ボスを守れ
メーカー:メディアファクトリー
価格:DVD-BOX 1・2 各1万7955円
公式HP:http://www.mediafactory.co.jp/hanryu/boss/




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。