19歳の純情

中国在住の朝鮮族の明るく元気な田舎娘が、単身訪れた韓国で健気に生きる姿を描いた傑作ラブコメディ。「愛に条件はない!」純粋な思いが胸を打つ。最高視聴率43.2%! テンポよく進む波乱万丈のストーリー展開にハマること間違いなし。

国際結婚のために中国から韓国へやってきたグッカ(クヘソン)。嫁ぎ先のホン家で、初めてグッカは婚約者の事故死を知る。悲しみから立ち上がり、グッカは韓国で生きていくために奮闘する。

一方、通信会社UT社の会長の息子ユヌ(ソジソク)はルックス、バックグラウンド、全てにおいて足りないものなどないが、初恋に破れたショックから立ち直れないでいた。そんなユヌがたくましく生きる明朗活発なグッカに出会い本当の笑顔を取り戻していく……。

慣れない国でたくましく生きていくグッカに、夫(予定)の甥ウギョンも温かく見守り、彼の働く会社で働くようになるが御曹司のユヌとはとことん相性が悪く、ぶつかってばかりで……。

グッカと御曹司ユヌはやがて恋愛モードになっていくんですが、ユヌの妹で社長令嬢のユンジョン(イユンジ)とウギョン(イミヌ)の恋愛エピソードにも注目です。主役二人の影もかすむほど二人が面白い。

ユヌとユンジョン兄妹、グッカとウギョンの4人の恋愛模様に、ウギョンの家族とユヌの家族の夫婦・親子それぞれの出来事や恋愛が絡んでいろいろな物語が展開していく……、親子関係、夫婦関係が問題あり、波乱ありで、面白くて飽きさせません。

そしてグッカがかなり田舍臭い。白い綿のカバー靴下にフレアスカート、首に巻きつけた水玉スカーフ。そして長いストレートの髪に花の髪ピンは見ている人に70年代の映画を見るような気分を起こさせるが、グッカには何となく似合っている。

御曹司を演じたソジソクにもご注目ください。最初は、“イケズ”なんですが、恋を知って可愛くなっていく“ツンデレぶり”に見ていくうちに……この人、なんて素敵なんだろうと、気持ちを持っていかれます

グッカの涙でもらい泣きし、ユヌの優しさや一途さに羨ましがり&うれし泣きし胸キュンしたり怒ったり笑ったり、楽しめるドラマです。

主役だけでなく脇役に笑えてホロリとさせられるドラマ。このドラマ、本当に最高です。こんな幸せいっぱいのドラマ、他にないっ!




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。