台北/台北のおすすめグルメ・レストランの口コミ

寧夏夜市 古早味豆花專賣店

民生西路にある大人気のスイーツ店「古早味豆花」は、連日長蛇の列が出来るほど地元の方々で賑わっています。豆花は日本人の口にも必ず合うと思います。

投稿記事

台北市民から熱い支持! ひんやり優しい味のスィーツ 古早味豆花

古早味豆花

古早味豆花 

民生西路にある大人気のスイーツ店「古早味豆花」は、連日長蛇の列が出来るほど地元の方々で賑わっています。豆花は日本人の口にも必ず合うと思います。

台北の暑い気候にぴったりなひんやりスィーツ。気軽にふらっと立ち寄れる穴場で素敵なスィーツ屋台は、旅の休憩にも、食後のデザートとしてもピッタリです。

ショーケースに並ぶ、見た目も美味しそうな様々なトッピングの数々。どれにするか、迷ってしまいます。さっぱり気分、甘い気分などその時の食べたい気分に合わせて、具材を選べるのが嬉しいですね。ショーケースからトッピングを決めて、目の前でオーダーしたものを流れ作業で作ってくれます。

中でもオススメは「マンゴーカキ氷」と「豆花」です。台北と言えば、マンゴーがとても美味しくお手頃か格で頂けます。「マンゴーカキ氷」は、夏期限定なのでぜひ一度食べてみてください。ふわふわのカキ氷に、器からこぼれんばかりのマンゴーがトッピングされています!

「豆花」は、ふわふわ、とろとろ、つるるんです。こんな、何とも幸せな食感が大変美味しい豆花。豆花自体は味がありません。そこへ、コクのあるシロップが何とも優しい味を演出しています。プルプルの豆花とモチモチのタピオカと抜群の相性です!

何と言っても、こんなに美味しくいスィーツがとってもリーズナブル。豆花は100円以内です! お見事です。

深夜まで営業しているのもオススメのポイントです!

■古早味豆花
・住所:台北市民生西路210号
・電話:(02)2558-1800
・営業時間:10:00~26:00
・定休日: 旧正月期間7日間は休み
・アクセス:MRT淡水線「雙連」駅出口1。通りをはさんだ斜め向いの通り「民生西路」出口から左折。「寧夏路」のすぐ側
・URL:http://af-douwha.nx-yes.tw/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます