見るだけでわくわくするお菓子のワンダーランド

 

 

「A l'étoile d'or(ア・エトワール・ドール)」は、モンマルトルのムーランルージュ近くにあるお菓子のセレクトショップです。結構有名なので、ガイドブックなどにも載っているかも。

小さな店内にはチョコレートやキャンディーなどがディスプレイされていて、見るだけでわくわくするお菓子のワンダーランド! どれもパッケージがかわいいし、全部部屋に飾りたいです。

アンリ・ルルーの塩バターキャラメルなども取り扱っていますし、私の好きなマゼのお菓子もありました。ここに行けば、必ずお気に入りのお菓子に出会えることでしょう。

お下げの名物店長はガンガンフランス語で話しかけてくるので、意味が分からなくても何となくコミュニケーションを取ってみるといいかも(笑)。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。