スープ一皿とバゲットにドリンクがあれば十分なディナーに

 

 

「Au Petit Suisse」のオニオングラタンスープは濃厚な味。よく煮込まれた玉ねぎがたっぷりで、甘みもしっかり出ています。少し焦げ目のついたチーズと相性バッチリ。スープだけど、バゲットと一緒に食べればしっかりしたボリュームです!

玉ねぎがとにかく甘くて美味しいけれど、ドロドロに溶けるまでの状態ではないので、玉ねぎの食感も楽しめます。ブイヨンのしっかりした出汁が玉ねぎとチーズを上手く絡めて、バゲットをスープの中に沈めながら食べると、柔らかい食感も味わえるのでお腹も満たされますよ。

スープですが、これ一皿とバゲットにドリンクがあれば十分なディナーになります。あまり食欲がない時や、一人ディナーの時にピッタリなメニューだと思います。

フランスでは、オニオングラタンスープは二日酔いに効果的と言われているそうですよ。


■Au Petit Suisse
住所:16 Rue de Vaugirard, 75006 Paris, France

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。