パリ/パリのおすすめグルメ・レストランの口コミ

マレ地区の隠れ家「Jaja」

「Jaja」は料理雑誌「レガル」の元編集長でもあったジュリアン・フォアン(Julien FOUIN)氏が手掛けた第2弾目のレストランです。マレ地区でひと際目立った外観でもなく、むしろ探すのが大変な穴場的隠れ家「Jaja」はエントランスからの中庭が大変気持ちの良い吹き抜けになっているお店です。

投稿記事

穴場的隠れ家 「Jaja」

Jaja

Jaja

「Jaja」は料理雑誌「レガル」の元編集長でもあったジュリアン・フォアン(Julien FOUIN)氏が手掛けた第2弾目のレストランです。隠れ家って感じのとても雰囲気があります。

マレ地区でひと際目立った外観でもなく、むしろ探すのが大変な穴場的隠れ家「Jaja」はエントランスからの中庭が大変気持ちの良い吹き抜けになっているお店です。

吹き抜けなので、雨天時は小雨で濡れた床や壁、ツタがより一層雰囲気を出しています。店内も落ち着いたインテリアで木のぬくもりがナチュラル過ぎず大人な空間。

オーガニックをコンセプトにした素材を大切に活かしたメニューは目移りしてしまう程。
  • ステーキ
  • イベリコ豚の生ハム 
  • シュリンプとチャイニーズヌードル
を頼んでみました。

ステーキは見た目とは異なり、あっさり味付けで肉のうま味が全面に出てあっさり頂けます。付け合わせのジャガイモはローズマリーと塩で味が整えられ、香ばしく非常に美味しいです。
ステーキ

ステーキ

イベリコ豚の生ハムは一枚一枚が肉厚ながら、脂っぽくなく箸が進む前菜です。ローストしたアーモンドスライスを巻いて食べると、より一層甘みが増してオススメ。
シュリンプとチャイニーズヌードル

シュリンプとチャイニーズヌードル


シュリンプとチャイニーズヌードルは、濃厚で深いチャイニーズソースと麺が大変相性がよく、エビのプリプリ感と一緒に食べると最高です。

オーガニックワインも豊富に揃い、お食事をゆっくり楽しめる素敵なディナータイムにぴったりのお店です。

■Jaja
・住所:3 rue Sainte Croix de la Bretonnerie 75004 Paris
・アクセス:メトロ 1、11番線 H?tel de Ville 又は、1番線 St Paul
・電話:01 42 74 71 52
・営業時間:12時~14時30分 20時~23時
・定休日:無休
・URL:www.jaja-resto.com

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます